meizen1981

1981@meizen

福岡県立明善高等学校1981年(昭和56年)卒業生同窓会

30 11月

11月25日、大同窓会の決算報告と忘年会を開催しました。

11月25日、松竹本店で今年の大同窓会の決算報告を行い、併せて忘年会も開催しました。

高校時代のあんな話やこんな話から大同窓会の当番の苦労話まで、いろいろな話で盛り上がりました。

次の会合は来年大同窓会のチケットの割り当てがはっきりした7月頃でもいいのですが、間隔が空いてしまうので、新年会を開催しようという話も出ています。

決まりましたら、幹事の皆さんへご連絡します。

20171130-1
20171130-3

(川地)


29 10月

10月7日、第50回明善大同窓会終了しました。

20171029-1
217450220171029-2
20171029-3
20171029-4

10月7日、第50回明善大同窓会が開催され、56会は64人が出席、寛永通宝で行った2次会(学年同窓会)にも53人の同級生が参加しました。

2次会では3年生の時にあった野球部夏の県大会の映像も上映され、野口君、古賀君の解説も付いて、大いに盛り上がりました!

参加した同級生の皆さん、お疲れ様でした。来年も、またお会いしましょう!

なお、前日10月6日に開催された明善高校1年生に対する職業観育成講座も無事終了したようです。講師を務めていただいた皆さん、ありがとうございました。

<(_ _)>

(川地)


14 9月

9月9日、第3回明善56会学年同窓会運営委員会を開催

201709141
201709142

9月9日、第3回明善56会学年同窓会運営委員会を開催し、今年の大同窓会参加状況の確認、職業観育成講座講師依頼の状況確認を行い、大同窓会後の学年同窓会、還暦時の学年イベント開催(旅行など)などについて話し合いました。

会議終了後は恒例の懇親会(これが目的か?)、今回は「剣道部秘話」も飛び出し、盛り上がりました。(^^;

おかげさまで、今年の大同窓会は約70人の参加になりそうです。今年は当番も終了しましたので、気楽に楽しめる会合にしたいと思っています。まだ参加受付中ですので、参加希望の方は、各クラスの世話人へお申し込みください!

また、職業観育成講座講師を引き受けてくれた皆さん、ありがとうございました。おかげさまで予定の10人の講師を揃えることができました。当日はよろしくお願いします。<(_ _)>

では、10月7日(土)の大同窓会でお会いしましょう!(^_^)/

(川地)


9 7月

7月1日、第2回の明善56会学年同窓会運営委員会を開催

meizen20170709

皆さんのところでは、大雨は大丈夫でしたか?

さて、7月1日、第2回の明善56会学年同窓会運営委員会を開催し、今年の大同窓会への参加の呼びかけ、職業観育成講座講師依頼の対応などについて話し合いました。

近々各クラスの世話人から大同窓会の参加のお誘いが届くと思います。多くの皆さんの参加をお待ちしています!

せっかく当番をきっかけに約170人もの同級生が集まったことだし、この盛り上がりを楽しく続けていきましょう!\(^o^)/

なお、 職業観育成講座は、明善高校の1年生を対象としたもので、様々な職種について講師の依頼が来ています。

しかし、平日(10月6日)ということもあって、講師の依頼は難航しています。(T_T)

皆さんご協力をお願いします。<(_ _)>

(川地)
25 6月

6月17日、明善同窓会代議員総会が開催されました。

1
1

6月17日、明善同窓会代議員総会が開催され、新しい代議員である古賀君、松岡さん、代議員で新しい理事候補の小寺君と、現理事の川地が出席しました。

会議では、28年度の事業報告・決算、29年度の事業計画・予算、役員交代の年のため理事など新しい役員の承認などが審議され、いろいろな意見は出ましたが、全議案が満場一致で承認されました。議長を務めた古賀君、お疲れ様でした。(前年の大同窓会当番学年が、議長を務めることになっています。)

この日は、今年の大同窓会当番学年の57会から大同窓会チケットの預託も行われ、56会は100枚預かりました。近々同級生の皆さんへ参加のお誘いがあると思いますので、よろしくお願いします。

会費は6000円、1枚でも多く販売したいと思いますので、皆さんのご協力をお願い申し上げます。<(_ _)>


(川地)

6 6月

6月2日、ソラリアホテルで福岡明善会総会が開催

18986566_775633505932093_674330933_o
18947091_775633745932069_294713967_o
18986302_775633785932065_1947628272_o

6月2日、ソラリアホテルで福岡明善会総会が開催されました。

56会からは14人が参加。締めでは、森龍志郎君の巻頭言に続き、 56会の出席者全員で壇上に登り白旆の歌を熱唱❗(前年の大同窓会当番学年が務めることになっています。)

今年の当番57会からは約20人が参加、大同窓会をしっかりアピールしていました。去年を思い出すな~

(川地)

21 3月

3月11日 明善56回学年同窓会運営委員会を開催

meizen201903201
meizen201903202

3月11日、大同窓会実行委員会改め明善56回学年同窓会運営委員会(仮称)を開催し、今年の同窓会各支部総会への参加、今年の大同窓会チケットの販売・参加、代議員・理事候補者の選出などについて話し合いました。
 
代議員・理事は今回改選ですが、次期代議員は、松岡さん、小寺君、古賀君が、その中の理事候補者は小寺君が引き受けてくれました。ありがとう!
 
終了後は恒例の(?)反省(懇親)会も行いました。
 
次回の運営委員会は、7月1日(土)18:00から、えーるピア(予定)で開催します。大同窓会チケットの販売・参加などを中心に話し合いますので、各クラスの幹事の皆さんは出席をお願いします。<(_ _)>

集まる間隔が空いてくると、少し寂しくもありますね。(^_^;)

 
14 2月

1月28日、第50回大同窓会引き継ぎ式が行われました。

1981meizen20170128-1
1981meizen20170128-2
1981meizen20170128-3

1月28日、第50回大同窓会引き継ぎ式が行われ、正式に57会へ大同窓会の当番を引き継ぎました。

57会の皆さんは役員をはじめ約20人が参加、次の当番である58会からも5人が参加し、来賓の件や各支部へのキャラバンの件など、いろいろな質問がありました。

時間が足りなかったので、今後細かいことも含めて個別にお尋ねがあるかと思います。皆さんの対応をよろしくお願いします。

終了後は和かなで反省会も行い、またまた大いに盛り上がりました。(笑)

今回理事会への大同窓会決算報告も終わり、一段落しましたが、今後の同窓会各支部へのお礼のキャラバンや今年の学年同窓会などについて話し合う必要があるので、3月11日(土)18:00から、えーるピアで実行委員会を開催します。

実行委員の皆さんは出席をお願いします。


(川地)

 
31 12月

12月17日、えーるピアで作業を行いました。

20161231mezen2
20161210-1

12月17日、これまで何らかの形で大同窓会へ関わってくれた同級生の皆さんへ大同窓会の様子を録画したDVDやパンフレットや記念品など(欠席者対象)を送るため、えーるピアで作業を行いました。

次は来年1月28日、同窓会本部主催による「表」の引継式。これで一区切りです。

皆さん、お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
 
良いお年をお迎えください。

 
11 12月

11月19日、大同窓会終了後初めてとなる実行委員会を開催

20161210-1
20161210-2

11月19日、大同窓会終了後初めてとなる実行委員会を開催。大同窓会の反省点や決算、今後の作業、57会との引き継ぎなどについて話し合いました。

今年の大同窓会のDVDを創世からいただいているので、それを複製し、今まで関わってくれた同級生へ配布することになりました。(^.^)

配布の準備作業などのため、12月17日(土)18:00から、えーるピアで実行委員会を開催しますので、実行委員の皆さんはご出席をお願いします。<(_ _)>

11月19日は、実行委員会の前に57会との「裏」の引継式も行いました。

57会の皆さんは、第50回という節目の当番ということもあってか、気合が入っており、予定の時間を超過してしまうほどでした。^_^; また、実行委員会終了後は寛永通宝で打ち上げも行い、大いに盛り上がりました。(残念ながら映像はありません。)

(川地)


月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター(PV)

    • ライブドアブログ